お酒と梅干しと昆布と鰹節

なんとなく食事の塩分摂取量が気になる。
数年前に受けたとある検査結果では、担当医師もビックリ1日2g程度だったそうですが。
当時とは味の好みも変化しており、今はもうちょっと増えているかもしれない。

Read More

Categories: nocategory

淹れたてを手軽に買いたいのです。

コンビニで淹れたてコーヒーが手軽に飲めるようになって、随分コーヒーを飲む機会が増えました。
元々はあんまり飲まなかったんですが、お値段もお手頃だし、なんとなく飲むように。
セブンをよく利用してますが、ファミマもフレーバーを変えるためのシナモンなどを無料で提供してくれるので、割と飲んでます。

Read More

Categories: nocategory

チロルチョコの限定味

チロルチョコの新しいパックが出ていたので買いました。
昔は小さい包み1つが10円相当だったのに、お値段上がっちゃってますね…。

チロルチョコは20円で売られているサイズのものが食べやすく、よく購入します。

Read More

Categories: nocategory

頭皮をクレンジングする

ちょっと汚いお話で恐縮ですが、頭皮からもコメド(角栓)って出てくるんですね…。
顔のクレンジングの際、髪の生え際までオイルをのばしてマッサージしてみると、指の先に何やら粒の感触がしました。

Read More

Categories: nocategory